弱音吐きます

仕方がないことなんですけど、旅行へ行ったり遠征へ行ったりするのがすごく先だとものすごく詰みますね。

今年の上半期はサカナクションの10周年ツアーに力を入れていたというのもあったんですけど、サカナ6.1ch大千秋楽と宙組朝夏まなとさんサヨナラ公演を見逃したのは痛かったな。「ライブはもう3本見たし」ということで、せっかくの6.1chサラウンドライブだけど我慢して。ユニコーンのライブハウスツアーもあるけど、12月は宝塚へ観劇遠征入っているから行けないし、行こうと思ってもチケットとれる可能性はすごく低いし、スタンディングはあまり自信ないし。

金銭的に厳しいし、やりたい仕事も見つからないし、遠征や旅行に行くお金もないし、地元での暮らしも楽しいこと少ないしで、八方塞がりな状態は抜け出せないですね。

ああ、観劇やライブもいいけどそれから少し離れて色々なところへ行きたいな。行ったことあるけど広島とか京都とか東京とか。行ってないところだと九州とか鎌倉とか…。