SAKANAQUARIUM2017 京都公演

今回のロームシアター京都、3階席後方は視野が狭くて演出がちょっと見えなかったものもありました。でも評判どおり音が良かったです。個人的には真横のバルコニー席のお客さんがちょっとうらやましくて。あそこから見る新宝島はどうなんだろうって。

神戸公演から間が空いて「あれ?こういう演出だったっけ?」と思った部分もあるけど、ステージングもさらに深化してたじゃないですか。

一郎さんが「両親が立命館学生運動やって退学になった」とMCで言っていて、そんなご両親を持つ一郎さんってすごいなと思った次第。あとは京都のお客さんたちの踊りはみんなバラバラで個性的と言っていたのも印象に残っています。

アンコールでは、ツアーカメラマン西さんのお子さん安産祈願でアムスフィッシュを演奏。京都公演の時点では「奥さんが破水して…」と言っていて心配したけど、翌日の奈良公演では無事出産されたという報告があったようですね。良かった良かった。

自分はこのホールツアーがマイ千秋楽だったんですけど、6.1chではどんなステージングになるのでしょうか。製作中のアルバムと一緒に期待を膨らませておきたいと思います。