遠征のお供

ライブや遠征で出た疲れや筋肉痛の対策ってないのかなと思っていたところに、ネットで「フジロック民は疲労対策にアミノバイタルを飲んでいる」という情報を耳にして、去年秋ユニコーンツアーと観劇の旅に出ているとき、飲んでみたら筋肉痛が抑えられてだるさもそんなになかったんです。(個人の感想です)

ものすごく疲れたときはレッドブル頼みだった私ですが、これだったらカフェインも入っていないということで日常生活でも取り入れています。必須アミノ酸を摂取することでセロトニン生成を促すというものありますが。

最近、アミノプロテインというものを見つけたんですけど違いがよく分からなくて、「プロテインって体を鍛える人のためのものでしょ?」「私はトレーニングとは無縁だから…」と思いながら買ってみました。遠征中、一日の終わりとかに飲んでみようかなと。

広告を非表示にする