今の状態では

8月宙組を観に兵庫県へ行く計画は取りやめることにしました。

(やめたからといって旅費になるはずだったお金でニンテンドースイッチを手に入れられるわけじゃないけど…)

遠征するとなったら準備やら移動やら考えたら面倒になるし、遠征後もいろいろな面で疲弊したら元も子もないのでというのが理由です。

せっかくの夏なのにやることがないと嫌だから遠征の予定を入れたかったというのと、宙組観劇のタイミングを逃してしまう気がする(朝夏まなとさんのさよなら公演だし)というので、行きたい気持ちが強かったのですが、今の私の状態だと難しいのかなと思ったのです。

だから宝塚歌劇に関しては、しばらく現場からは距離を置く期間にすればいいのかなと考えています。

広告を非表示にする

なんとなくやる気が出ないウィーク

今週は何だかやる気が出なくて、6月になったら気持ちも切り替えられるかなと思ったけど現状は変わらず。

毎晩ほぼ同じ時間に入眠して毎朝ほぼ同じ時間に起き上がるのに日中強い眠気に襲われることがあります。先月、神戸へ遠征する前はなかなか寝付けなかったりしたのに。やっぱり楽しいことがないと睡眠時間が足りなくなるって本当なんだと実感するこの頃です。

とりあえず栄養バランスを見直して、サプリメントでビタミンB群を摂取して様子を見ています。運動も最近なかなかできていないけど、できるだけ体を動かすように…。

どうしようかな

6月にまたサカナクションのライブを観に京都へ行きます。

京都へは去年秋にも行ったのですが、1泊だし観光も満喫したい。。。

とりあえずやりたいのは…

東福寺で庭園鑑賞

妙心寺東林院の沙羅の花を愛でる会

・喫茶めぐり

・パンめぐり

・銭湯でひと風呂

市川屋珈琲でフルーツサンド食べたい!と思いきや改装でお休みらしいので断念。

ちょうどGet湯!開催中なのでサウナの梅湯にも行きたい。帰りの高速バスの前に。

でもあんまり詰め込んじゃいけないような気が…。

広告を非表示にする

そうか!

6月にリリースされるユニコーンのライブBD&DVD『D3P.UC』とライブCD『D3P.LIVE CD』、BDは予約済でCDは店着日に購入しようと思っているところ、「そうか!ライブ盤はハイレゾ配信されるはずだからそれも入手すれば!」と思いついたのです。

ツアー中、「ハイになってハイハイ」を後々ライブCDで聴けたらな…と思っていたので、ライブCDリリースのニュースを聞いたとき大変喜んだものです。

「D3P.LIVE CD」の聴きどころになりそうなのは他にも、「サンバでトゥナイト」でのおつむでピーヒャラとか、「オーレオーレパラダイス」の2番Aメロでテッシーさんがギターを持つまでの間とか…。

勤労ロードショーCDで忍者ロックを聴いたとき、「えっ、何が起きているの??」というあの感じが忘れられなくて。

映像で見るのもいいけど、音だけで楽しむというのも魅力あるんですよね。

ハイレゾ音源を買う前に対応ヘッドホンも買わないといけないけど…。

あと、これを機に5年前にリリースされたライブベストもリリースされたらな~。

 

D3P.UC(完全生産限定盤) [Blu-ray]

D3P.UC(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 
D3P.LIVE CD

D3P.LIVE CD

 

 

Quarter Century Live Best

Quarter Century Live Best

 

 

広告を非表示にする

5/18 宝塚歌劇雪組公演『幕末太陽傳』『Dramatic "S"!』

原作映画は1回観たことあったんですけど、結構深いんだなと思いました。

ショーでは、デュエットダンスもそうだったんですけど、とにかく絆のシーンで涙。。。

初舞台生のロケットも噂通り素晴らしかったです。一人キレッキレで踊っていらっしゃった方がいたんだけど、どなただったかな…。

トップさよなら公演っぽくないように見えてそれっぽかったお芝居と「あ~、これでちぎみゆさよならなんだな~」と思わせたショー、どちらもボリュームがあって大満足でした。チケット争奪戦の中でなんとか1回だけ観られたんですけど、やっぱりもう一回観たかったですね。BD買おうかな。

感想文苦手なのでうまくまとめられなくてすみませんでした。