夏だけど冬眠したい

今日は気力が出なくて気持ち的にもどん底でした。

Twitterは秋になるまで見るのをやめようと思ったけど、ログアウトとログインの繰り返し。

これから梅雨が開けてどんどん蒸し暑くなってくると思うだけでますます憂鬱になる。

そこそこの年齢までは夏は嫌いじゃなかったのに、イベントとかフェスとかで浮かれているのを見て嫌いになっていきました。

もう夏なんかすっ飛ばして秋になればいいのに…。

SAKANAQUARIUM2017 京都公演

今回のロームシアター京都、3階席後方は視野が狭くて演出がちょっと見えなかったものもありました。でも評判どおり音が良かったです。個人的には真横のバルコニー席のお客さんがちょっとうらやましくて。あそこから見る新宝島はどうなんだろうって。

神戸公演から間が空いて「あれ?こういう演出だったっけ?」と思った部分もあるけど、ステージングもさらに深化してたじゃないですか。

一郎さんが「両親が立命館学生運動やって退学になった」とMCで言っていて、そんなご両親を持つ一郎さんってすごいなと思った次第。あとは京都のお客さんたちの踊りはみんなバラバラで個性的と言っていたのも印象に残っています。

アンコールでは、ツアーカメラマン西さんのお子さん安産祈願でアムスフィッシュを演奏。京都公演の時点では「奥さんが破水して…」と言っていて心配したけど、翌日の奈良公演では無事出産されたという報告があったようですね。良かった良かった。

自分はこのホールツアーがマイ千秋楽だったんですけど、6.1chではどんなステージングになるのでしょうか。製作中のアルバムと一緒に期待を膨らませておきたいと思います。

京都の旅

今週いよいよ上洛するけど、梅雨入りしたことだし現地は雨降るだろうと腹をくくっていたのに、雨降らないし暑いらしい。。。(念のため折りたたみ傘は持っていくけど)

混雑度はどうなんだろう。桜や紅葉の季節ほどではないにせよ、市バスでの移動でも問題ないのだろうか。まあ今回は京阪やJRメインで動けばダイジョーブイなんだけど。

旅のメインはサカナLIVEに加えて庭園鑑賞・銭湯めぐりの三本柱で行くつもりです。カフェ・喫茶めぐりもいいなと思っているけど今度の機会でもできる。大阪6.1ch最終日の次の日にまたふら〜っと行けたらいいんだけど。

広告を非表示にする

家にいても退屈だし嫌なことを思い出したり考え込んでしまう

 ↓

これでは駄目だと外へ出る

 ↓

動き回って疲れるし、人がいっぱいだとストレスになる

 ↓

結局家で布団に入って寝てしまう

精神的な健康状態の悪化で仕事をやめて、この繰り返しから抜け出せない…。

期限ありのアルバイトでもいいから働いて収入を得たいと思ったけど、誰とも接したくないという気持ちが邪魔して求職活動ができない。

私はこれからどうしたらいいんだろう。

理由は一つだけ

銭湯って家の近所にないし、1回行ったきりだけどドライヤーはボロくてうまく作動しないし、年老いた常連客たちが浴場内でペチャクチャ話しながら長居していて人嫌いの私には向いていないはずの場所なのに、何故惹きつけられるのか。私がサウナ・水風呂や大きな浴槽に入りたいだけなんだけど。

私がたまに行く日帰り入浴できる天然温泉にはサウナがついているけど、広くない上に3人位のグループ客が一緒になって入るから苦痛になるんですよね。TVはついてないけど…。

旅先で銭湯めぐりしたい…。

広告を非表示にする